インフォメーション
【FAQサイト】セキュリティ強化のご案内
より安全な環境でFAQサイトをご利用いただくため、セキュリティ強化が実施されます。
これに伴い、対象のPC、ブラウザからは、FAQサイトがご利用いただけなくなります。
対象となるPC、ブラウザをご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ご利用いただけなくなるのはFAQサイトのみであり、
本サイトの閲覧には影響はありません。
【ご利用いただけなくなる環境】
・・・「×」に該当する環境からはご利用いただけなくなります。
【実施予定日】
2017年12月(予定)
【実施内容】
SSL通信のセキュリティ強化対応として、暗号化アルゴリズムの1つである
3DESが無効となります。
≪ 3DESの無効について ≫
3DESは168ビットの鍵長を持っていますが、特定のアクセスにより112ビット
相当になることが判明しており、通信の安全性が低下しております。
当サイトのセキュリティとしては、128ビット以上の鍵長をもってセキュリティを
担保しており、128ビット以下である3DESは強度不足と判断し無効化することと
なりました。
【ご利用いただけなくなる環境】
OS :Windows XP 以前のOS
ブラウザ:Internet Explorer 8 以下の環境
【推奨環境】
■PC
・Microsoft Internet Explorer 9 (Microsoft Windows Vista SP2でご使用の
Internet Explorer 9)
・Microsoft Internet Explorer 11(Windows OS)
・Microsoft Edge
・Mozilla Firefox
・Google Chrome
・Apple Safari
■スマートフォン
・Android OS 2.3 以降
・iOS 4.1~9.2 ※iOS Safari のみ
※OS 標準ブラウザのみ
※タブレット端末にて閲覧した場合は、PCサイトが表示されます。
※Android 4.x~、Android OS搭載のスマートフォンからの
お問合せフォーム利用時の推奨はGoogle Chromeです。
■携帯電話(モバイル)
・ NTTドコモ、au、ソフトバンクの3G以上の端末
※SSL通信環境においては、TLS1.0以上に対応していないデバイスまたは
ブラウザについては接続できない場合がございます。
(脆弱性により、SSL 3.0は非推奨となります。)
【対処方法】
それぞれの製品メーカーのサポート期間内であるバージョンにアップデートをお願いします。
OS :Windows Vista以上にバージョンアップ
ブラウザ:Internet Explorer 9.0以上
※Windows 7以上をご利用のお客様はInternet Explorer 11以上がメーカーサポート対象となります。
これに伴い、対象のPC、ブラウザからは、FAQサイトがご利用いただけなくなります。
対象となるPC、ブラウザをご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ご利用いただけなくなるのはFAQサイトのみであり、
本サイトの閲覧には影響はありません。
【ご利用いただけなくなる環境】
・・・「×」に該当する環境からはご利用いただけなくなります。
【実施予定日】
2017年12月(予定)
【実施内容】
SSL通信のセキュリティ強化対応として、暗号化アルゴリズムの1つである
3DESが無効となります。
≪ 3DESの無効について ≫
3DESは168ビットの鍵長を持っていますが、特定のアクセスにより112ビット
相当になることが判明しており、通信の安全性が低下しております。
当サイトのセキュリティとしては、128ビット以上の鍵長をもってセキュリティを
担保しており、128ビット以下である3DESは強度不足と判断し無効化することと
なりました。
【ご利用いただけなくなる環境】
OS :Windows XP 以前のOS
ブラウザ:Internet Explorer 8 以下の環境
【推奨環境】
■PC
・Microsoft Internet Explorer 9 (Microsoft Windows Vista SP2でご使用の
Internet Explorer 9)
・Microsoft Internet Explorer 11(Windows OS)
・Microsoft Edge
・Mozilla Firefox
・Google Chrome
・Apple Safari
■スマートフォン
・Android OS 2.3 以降
・iOS 4.1~9.2 ※iOS Safari のみ
※OS 標準ブラウザのみ
※タブレット端末にて閲覧した場合は、PCサイトが表示されます。
※Android 4.x~、Android OS搭載のスマートフォンからの
お問合せフォーム利用時の推奨はGoogle Chromeです。
■携帯電話(モバイル)
・ NTTドコモ、au、ソフトバンクの3G以上の端末
※SSL通信環境においては、TLS1.0以上に対応していないデバイスまたは
ブラウザについては接続できない場合がございます。
(脆弱性により、SSL 3.0は非推奨となります。)
【対処方法】
それぞれの製品メーカーのサポート期間内であるバージョンにアップデートをお願いします。
OS :Windows Vista以上にバージョンアップ
ブラウザ:Internet Explorer 9.0以上
※Windows 7以上をご利用のお客様はInternet Explorer 11以上がメーカーサポート対象となります。